人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花工房日記

hanakobo.exblog.jp

めまぐるしい10日間


 明日から1泊2日で静岡の清水にいくことになりました
 決まったのは、10日前
 急すぎませんか?
 しかも台風来てるし!

 息子のサッカーの試合
 ついにこの日が来てしまったか↓
 うちはクラブチームではなく、父母のボランティアで成り立っているチーム
 合宿、いってらっしゃい!
 ってわけにもいかず、引率母が必要

 北九州の締め切りがあったので、今回は無理!
 と固く心に誓ったはずが・・・
 やっぱり行くことになっちゃいました
 週末は、猛獣使いに徹します
 恐るべし小3ガキンチョたち
 

 そんでもって
 この約10日間は、すごい勢いで作った~
 1日1本のチョコラBBとともに(気休めだけどがんばれたよ)
 
 今日、無事に約70点のカルトナージュを送りました
 ほとんどが、PJCさんのエンブレースで作ったもの
 ちょっとだけ、アンティークモチーフやレースで作ったものもあります
めまぐるしい10日間_d0142780_2311559.jpg


 
 新しく作ったものもあったのに、時間がなくて写真が撮れなかった↓
 人気の携帯アクセサリーケースやお針箱、システム手帳ets・・・
 重箱も作りました!

 お花は、超てんこ盛り
 ホワイト、ピンク、ベージュ、ベージュピンク
 yukikoさん、今頃お花に埋もれながら最後の仕上げ「お花組み」をしているでしょう

 お勧めは、枝物です
 壁や窓際に垂らしたり、丸めてリースにしたり
 なかなかこういう自然な感じのお花ってないでしょ
めまぐるしい10日間_d0142780_23211876.jpg

 

 これって、1本、ほいって抜いてプレゼントのラッピングに使ったり
 数本組んでチョーカーにしたりって結構いろんな風に使えるんです
 1本(300~1,000yen)から購入できるからうれしい
 
めまぐるしい10日間_d0142780_2323299.jpg


 見て欲しいのは、初めて作ったベージュピンクのガーランド
 ベージュピンクは、コサージュなどでもとっても人気のカラー
 今回のイチオシ!です

 カルトナージュのワークショップ、
 1日目午前、2日目午前は、満員になりました
 1日目の午後にまだ空きがあります

 コサージュのワークショップは、随時会場でも受付していますので
 当日、お気軽にご参加くださいませ
 
 
                              photo by rikawada
 



 では これから明日の準備をはじめます
 
 
 
 

 
 
 
 
 
by flower-girl2005 | 2008-09-19 23:55 | カルトナージュ
<< 今日から・・・ 猫の手・・・ >>