ブログトップ

花工房日記

hanakobo.exblog.jp

カテゴリ:こえ・声( 7 )

さわやかな・・・


 ビックサイトの骨董ジャンボリーでは
 お暑い中お越しいただきまして
 ありがとうございました

 先日の東京フォーラムでのベアコンベンションで
 ブルーのミニブーケをお迎えくださったSさまから
 うれしいメールをいただきました
 


  念願の水色コサージュをお迎え出来て すっごく嬉しいです~(*^^*)

  爽やかでいて どこか懐かしい、夏の想い出の様な水色のお花たち。
  出逢えたこと、とても幸せです…♪

  今回のコンベンションでお迎えした、
  月ノ輪クマの赤ちゃんと一緒に 撮影してみました(*^^*)

  以前お迎えしたリースを花冠にしてみたところ、
  今回もキュンとくる組み合わせで
  いつまでも眺めていたい気持ちになりました***

  いつも素敵なお花を 本当にありがとうございます!


 
d0142780_18431186.jpg


 Sさんはいつも画像とともにメールを送ってくれます
 こんなにかわいく飾っていただけているんだ。
 とお花たちのその後がわかると
 とってもうれしくて
 製作の励みになります

 Sさん ありがとうございます
 またお会い出来ること楽しみにしております~

[PR]
by flower-girl2005 | 2010-08-03 18:47 | こえ・声

work shop vol.1を終えて


 2/24に行なわれたアトリエでworkshopでの感想を
 Mさまからいただきました
 
 Mさまは ドライのバラがお好きな方

 昨日のワークショップには楽しく参加させて頂きました。
 先生のご指導のお陰で、不器用なりにも
 コサージュが完成しました。
 大好きなドライの薔薇もご用意頂き、
 ご配慮にも感謝しております。
 布花に囲まれた素敵なお家で、美味しいランチも頂き、
 優雅な一時を過ごす事が出来ました。
 またの機会がありましたら、是非是非参加させて
 頂きたいと思います。


 今回、初のアトリエworkshopでしたし
 募集期間が短かったので 人数が集まるか心配でしたが
 定員満席となり、生徒さん同士も和気藹々と
 楽しい時間をお過ごしいただけたようです

 好きなことを共有できる空間というものは
 「初めまして」もすぐに「仲間・同士」になれるのですね  

 今後もアトリエworkshop、続けていきたいと思います
 
 vol.2、決まりましたらブログでお知らせいたしますね

 Mさま・vol.1参加の皆様 お疲れさまでした
 また お会いいたしましょう!

 

 
d0142780_21331227.jpg

[PR]
by flower-girl2005 | 2010-03-07 21:33 | こえ・声

小さなことば


 
d0142780_14301360.jpg

 ただただ、うっとりと眺めさせていただいております。
 手作りのコサージュってこんなに素敵な物なんだ・・・と
 ため息ばかりが出ています。
 素敵なお品物をありがとうございました。
 ずっと大切に致します。


 またまたうれしいお言葉をいただきました
 
 blogに載せてもよいですか?
 と伺ったお返事で
 
 素直に心に思ったことだったんですが・・・
 あのような小さな言葉でよろしいのでしょうか?


 とありました
 「小さな言葉」
 ちいさなことばじゃありません
 ものを創り出す仕事をしている私たちには
 とてもとても「大きな言葉」(泣)

 地道で地味な作業で生み出す花たち
 こんなに思ってくださるなんて
 お花も私たちも幸せものです・・・

 Mさん 
 大きなお言葉
 ありがとうございました
  
[PR]
by flower-girl2005 | 2010-02-08 14:42 | こえ・声

シュタイフベアと・・・


 またまたうれしいメールが届きました

 「コサージュ無事に届きました♪
  可愛くて切なくなる素敵なコサージュ、とっても嬉しいです!
  同じ日にイギリスから届いた、シュタイフ社のクリスマステディベアに添えたところ
  素晴らしく可愛くて大興奮です♪♪
  画像添付致しました☆見ていただけると嬉しいです♪
この度は、本当に素敵なコサージュをありがとうございました! 」

 
d0142780_17114645.jpg


 お嫁に行ったお花のその後をお知らせいただくと
 うれしさも倍増します☆
 あ~喜んでいただけたんだっ。とか
 こういう使い方もあるんだ!という発見があったりします
 
 シュタイフのクリスマスベア 今年もがんばったご褒美でしょうか?
 いいな、いいな

 「可愛く切なくなる・・・」こちらまできゅ~んと来るお言葉に感謝いたします

 Sさま ありがとうございました
 恵比寿のテディベアフェスティバルでお会いできること
 楽しみにしております



 お客様の到着メールなど
 お手元に届いたお花や箱のご感想を
 新しいカテゴリ「こえ・声」にまとめました

[PR]
by flower-girl2005 | 2009-12-21 17:21 | こえ・声

その後・・・


 11月20日のブログでご紹介した「モネバラのレターBOX」

 ニューヨーク郊外にお住まいのご本人からのうれしいメールをいただきました♪

 カルトナージュのブログのご紹介、ありがとうございます。
 さっそく先日覗いてきましたよ^^
 ああして紹介されているものが自分の手元にあるって
  なんだかとってもリッチな気分ですね。
  居間に置いてあるので、レッスンに来た生徒さん達が
 みな褒めて(誰を?^^;)くださるのでとてもうれしいです。
  本当にありがとうございました。
  私がいただいたものも個性あふれる色合いがとても気に入っています。
 自分で選ぶとモノトーンを選びがちなので、
 とてもうれしいです^^


 そして・・・ 
 
d0142780_21392854.jpg

 こんなに美しいレッドカーペット!
 お家の敷地のでしょうか?
 なんて贅沢な~
 しかも もしかして私のあこがれの平屋ではぁ?
 いやいや 画像には映っていないけど両側にも
 ど~んとお家が存在しているのでは?

 あ~うらやましいです
 
 私のつくった布箱がこちらのリビングに・・・
 と考えると私までリッチな気分になってしまいました

 いつもオーダーしてくださるOさま
 そしてご友人さま
 うれしいうれしい おたより ありがとうございました♪

 
 
 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-12-07 21:48 | こえ・声

ただの箱ではありません!


 見た目は ふつうの持ち手付のBOX
 中身は ちょっとした細工がしてあって
 実用的なBOX
 
 10月にワークショップを行うのでサンプルをつくりました
 
 お世話になるギャラリーのHPにUPされたら
 こちらでもご紹介しますね
 それまで 中は内緒!ということで・・・  
d0142780_1847674.jpg



 先日 SHOPでリースとBOXを購入されたIさまより
 うれしいメールが届きました

 「とっても素敵なリースとフラワーボックスに感激ですv(^^)v
  リースは早速ディスプレイさせて頂きました。
  ボックス生地は私好みの柄・色合いで
  蓋からあふれそうなお花にもうっとりです。
  何を入れようかとウキウキしてしまいまいます♪

  素敵なカードのプレゼントもありがとうございました。
  今回の作品もカードにしてくださったのですね~
  お心遣いに感謝しております^^」


 うるうる・・・
 ありがたいお言葉ありがとうございました!

 へたくそですが作品を写真におさめ、ポストカードにして一緒にお送りしています
 記念になればいいな。って思っています

 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-09-26 19:01 | こえ・声

到着メール


 久しぶりのSHOPの更新で
 皆さまの嬉しいお言葉に励まされている毎日!
 

 ベージュピンクのコサージュをご購入されたKさまのコメント
 昨日、無事コサージュが届きました、ありがとうございます!!
 素敵なラッピングと葉書もありがとうございました。
 ベージュピンクのお色は初めて拝見したんですが、
 何ともやわらかい良いお色とボリュームたっぷりのお花が素敵です。


 今回は、ベージュピンクが一番人気です
 キルトショウでは、ピンクが
 恵比寿のベアフェスでは、ベージュ
 ホワイトは、不動の人気
 季節や流行色にも左右されるのかな?
 なかなか難しいですね・・・

 みなさん、待ってくれているんだなあ~と実感しています
 
 カルトナージュもおかげさまで今回の分は完売です
 また新しいもの、ご紹介できるようにがんばります

 そうそう お買い上げいただいたお花や箱といっしょに
 ささやかですがポストカードをプレゼントしています
 ちゃんとしたのですよ 
 ちゃっかりHPのアドレスを入れています
 でも邪魔にならないようにしていますので 
 使ってくださいネ
 
 
d0142780_1891671.jpg

 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-05-16 18:15 | こえ・声