ブログトップ

花工房日記

hanakobo.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おくりもの


 お友だちのお誕生日のプレゼントに
 とオーダーをいただいたきました。
 
 さて、どのようなイメージ・・・
 
 箱にやわらかなお花を 贅沢に敷き詰めて
 リッチだけど、「盛ってま~す!!!」はイヤだな。
 ナチュラルにナチュラルに
 
 ご依頼主のNさんともお電話でお話をしたりして
 お誕生日は、過ぎちゃったけど(ごめんなさい) 出来ました~

 
d0142780_8583531.jpg

 

 
d0142780_8591043.jpg


綿を入れた蓋を額縁のようにして
お花を埋め込みました
小物入れですが 結構な存在感
でも ギラギラしてないでしょ
Nさんも気に入ってくれました

 受け取ったOさんからも、うれしいメールをいただきました(ほっ)
 
 毎回毎回、オーダーはどきどきです
 気に入っていただけるかな?
 思っていたものが、出来たかな? 
 なんて考えながら、到着メールを待ちます
 
 そして うれしいメールに励まされ 
 また がんばるぞ~と思うのでした・・・

 
 
 

 
 
  
[PR]
by flower-girl2005 | 2008-02-24 10:02 | 染花

ほっ


 今日、北九州のweekendさんにカルトナージュを送りました
 集荷の時間ぎりぎりに梱包が、終わったので 写真をとる時間がありませんでした(泣)
 でも ほっとしています

 今回は、PJCさんのお洋服も数点 仕入れました
 人気のモネバラもあります
 PJCさんのお洋服は、長生きです
 ずっとずっと 着ていられるものです
 お手にとって 良さを感じてください・・・

 そのほか、PJCさんのハギレの詰め合わせも作ってみました
 6袋だけですが・・・1,200yenです
 パッチワークやちょっとした小物作りにご利用下さいね
 1袋に4,5種類のハギレが入っているので 楽しめると思います
 私は 小さくて使い道の?なハギレは接着芯で裏貼りして
 お花の部分を切り取り モチーフに使います

d0142780_848791.jpg


 

 明日は、お花を発送します
 サテンバラの新作コサージュ、シロツメ、フレームにコラージュした壁掛けなどなど
 初披露です

 
d0142780_114860.jpg


 
 
 そして、ずーっと待っていてくださった お姉~さま
 やっとお送りできます
 いつでも大丈夫よ!というお言葉に甘えてしまいました・・・
 ごめんなさい
 やっぱりくすんだかわいい薄ピンク、かわいいです
 
 
d0142780_8535939.jpg


 まだまだ お待たせしてしているお客様が いらっしゃいます
 お花や箱が届いて、ほっこり(今、こんな表現使うんだよね~)した気分に
 なっていただけるように がんばります!
 
 待っててください・・・・
 
[PR]
by flower-girl2005 | 2008-02-23 09:04 | カルトナージュ

春よ来いっ


 「布花・布箱展 いろいろな花 さまざまな箱」
 
 3月の個展のDMが出来ました
 
 春の風、ふいてるでしょおぉぉ

 
d0142780_2563514.jpg

 詳細は、HPでご覧下さい

 ワークショップも行います

d0142780_258047.jpg



d0142780_25941.jpg



d0142780_259269.jpg


 こんな感じにです
 必ず、予約をお願いします
 
 
[PR]
by flower-girl2005 | 2008-02-19 20:54 | お知らせ

悪あがき?

毎度まいど、こんな感じです。
どんな感じ?って、「悪あがき」です。

今月末から、毎年恒例の北九州での作品展の納品が迫っています。
今年は、染め花に加えてカルトナージュも置かせていただくことになりました。

今週 あと何個、作れるでしょう・・・
楽しみにしていてくださいね!

d0142780_1241974.jpg

d0142780_1345862.jpg



weekend2/27~3/2
福岡県北九州市若松区高須東4-5-19
Tel: 093-741-4391
ShopOpen: 11:30-18:00 on Wed ~ Sun

まだまだ寒い日が続きますが、
お気に入りを探しに 是非 いらしてください!
[PR]
by flower-girl2005 | 2008-02-19 01:37 | お知らせ

小さいもの


‘小さい’というだけで、かわいい。
同じ形でも、かわいさが違う。
「大は小を兼ねる」大きいものがいいような気になってしまいがちだけど
やっぱり小さい物はかわいい。

8×8×8のキューブBOX。

d0142780_85944.jpg


ちょっとした小さなプレゼントも、この中に入れるだけでグッと
かわいさがUPしたりして!
世間では、簡易包装が増えている。すごくステキな事。
でも、プレゼントしたものとともに、箱までも大事に使ってもらえたら
もっとステキなことじゃあないですか?

さあ、何を入れましょうか・・・

d0142780_8592373.jpg

[PR]
by flower-girl2005 | 2008-02-08 09:01 | カルトナージュ

DM撮影


今日は、3月19日から「Garelia M」(表参道)で行う展示会のDM撮影。

私の心の友!Rikaちゃんと旦那様のユースケさんのスタジオmobiileにて・・・

d0142780_0162028.jpg


初めてのスタジオ潜入にテンション↑でしたが、
なんとか冷静を装い------

d0142780_0195517.jpg

←新作のシロツメとマルシェBag。
今回は、野に咲くさりげない花や、
やさしい色のPJCエンブレースのカルトナージュ。
待ちに待った、春ですものね。

いいね~かわいいね~いいね~の連呼
(モデルはグラビアアイドルではありません×)

そして

無事、撮影終了!

これは、ズル込みで
私が撮ったもの。
あ~写真撮るのうまくなりたい!


春が感じられるすごく可愛い写真を撮ってもらえました。
早く、皆様にお届けしたいです。

毎度毎度、小宮山夫妻に感謝です♪
今日も一日、ありがとうございました。
[PR]
by flower-girl2005 | 2008-02-05 00:14 | 染花

娘のその後・・・


昨日、「Favorites ! 」さんのリアルショップに行ってきました。

先日、嫁に出した娘達を見るのも兼ねてです。

d0142780_1453238.jpg


かわい~くリボンで、おめかししてもらってました。
お行儀良く、かしこまっていましたよ~。
かわいがってもらえてるようで、安心しました。

1時すぎにお伺いしたのですが、ほとんどのお品がsoldoutでした。
女心をくすぐるセレクトに、みんな目がキラキラでした。

わたしも、とってもステキなワイングラスなどを購入してきました。
一目ぼれです!!
やわらかいバラの染め花と撮影したら、いい感じになりそうです。

d0142780_14581995.jpg


今日で、夢のように終わってしまいます。
残念ですが、これがまたいいんです。
次がもっと楽しみになるから・・・ねっ。
[PR]
by flower-girl2005 | 2008-02-03 15:03 | カルトナージュ

レターケース


DM撮影のため、こもりっきりで製作に没頭。

今度は何を作ろうか・・・
頭の中で、シュミレーションしてここはこうやって、あそこはこうやって。

もう10年以上前に、初めてニューヨークに行ったとき、
一応、押さえておこうと ティファニーに。

リング、ネックレスetsをスル~して、ステーショナリーコーナーへ・・・
これが欲しい!と選んだのはレターセット。
(わたしったら、なんて安上がり。)

d0142780_13571830.jpg
d0142780_13573998.jpg

といってもかわいい値段ではなかったけど。
少々、箱は傷んでおりますが 未だ大切にしています。

これは、とってもいい形!
という事で、お得意のモネのバラで作りました。

d0142780_1404427.jpg
d0142780_141598.jpg

蓋に綿を入れず、甘くなりすぎないように。

生地もぜいたくに使いました。

中の2つのトレーは、取り外しできます。

3月の個展に登場。








=お願い=

お問い合わせなどは、HPに記載のアドレスからお願いいたします。
[PR]
by flower-girl2005 | 2008-02-01 14:10 | カルトナージュ