ブログトップ

花工房日記

hanakobo.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ただいま、開催中


 昨日、東北新幹線「はやて」に飛び乗って仙台に行ってきました。
 搬入と初日のお手伝いです。

 初めて伺った「スペースen」さんは、とても心地の良い空間でした。
 カメラマンのご主人様の仕事場を徐々に占領していったそうで・・・(笑)
 
 奥のPJCのお洋服が置いてあるスペースは、ちょっと秘密の場所っぽくて
 いるだけで、わくわくしてしまいました。
 5,6日はこちらでコサージュを作るワークショップをいたします。
 
 柔らかな日が差し込むこの場所で、毎日お仕事(製作)出来たら幸せだろうなあーーー。
 
 またまたあわてて、はやてに飛び乗ってお家に帰りました。
 翌日は、PJCさんに生地を仕入れに行く約束です。
 あ~、牛タン。
 次回は、絶対食べますよ。 
 2回目ありますように。

 私が撮影したので、あやし~けど先ほどHPのmyworkにUPしましたので
 ご覧くださいませ!

 山形県酒田の「さる・るるる」さんは、今日が初日。
 会場に行くことが出来なくて、残念です。
 この目で、見てみたいですもん。
 ネイビーの世界。
 テーマがあると統一感が出来ていいですよね。
 どんな風なんでしょう・・・

 どなたか、写真撮ってませんか?

 オーナーさんからお電話をいただき、
 大きいものが売れてしまったので、追加はありますか?
 ・・・・すみません
 在庫、すっからかんです。
 とても短時間で作ることは出来ません。
 
 ネットでオーダーの予約も沢山お待ちいただいてるし
 6月14,15日のベアフェス、ドルフェスの準備もこれからです。
 
 忙しいことは、ほんとうにありがたいことです。
 毎日バタバタですが、何かがんばることあることは幸せなことです。
 
 どちらも始まったばかり、是非お出かけくださいませ。


 
 
 

 

 
[PR]
by flower-girl2005 | 2008-05-29 19:37 | お知らせ

携帯アクセサリーケース


 仙台、酒田のイベントまで約1週間となりました。
 
 お客様のリクエストで誕生した、携帯アクセサリーケース
 ブローチケースを作ったときに、今度はリングホルダーも付けたいな。と思っていたら
 ちょうど良く、オーダーをいただき完成。
 小ぶりでかわいいのが出来ました。
 細かいアクセサリーがごちゃごちゃしないように、内蓋をつけました。
 昨日イベント用にと、いろんなレースで10個作りました。
 
 その中の2種類。
 
d0142780_14475091.jpg
d0142780_1448610.jpg

 
 
[PR]
by flower-girl2005 | 2008-05-21 14:48 | カルトナージュ

アトリエ さる・るるる


 山形・酒田市のアトリエ「さる・るるる」さんで行われる、
 NAVY BLUE 2008'夏展
 5月29日(木)~6月8日(日


 同時開催で「PJCエンブロイダリーレースを使ったカルトナージュとコサージュ展」
 として、花工房もお邪魔させていただくことになりました。

 NAVY BLUE 2008'夏展では
 紺をベースにしたお洋服(チェック、レース、花柄、麻素材ets・・・)が並びます。

 カルトナージュとコサージュもネイビーに合うものをセレクトします。
 
 「さる・るるる」って五味太郎さんの絵本のタイトルですね。
 息子が、小さいころ絵本やパズル、かるたでお世話になりました。
 アトリエ「さる・るるる」さんもきっと 五味さんのようにあたたかなところなのでしょう・・・
 
 残念ながら会場には、伺えませんが
 どうぞ お手にとってご覧くださいませ。

 d0142780_1433454.gif
  


  
   
[PR]
by flower-girl2005 | 2008-05-21 14:39 | お知らせ

日々、進化


 システム手帳さんが、四隅に金具を付けておしゃれしました。
 今日から、金具付きになりました。
 こっちのほうが、良いかな!って思ったり
 いい材料が手に入ったら、即効デザイン変更です。
 日々、進化です。
 
d0142780_1362176.jpg


 
 コテ当て、コテ当て・・・・・・
 うとうとしたら危険です。(アチチチっ)
 こんな細かい作業から、花工房のお花は生まれるのです。
 
d0142780_1402743.jpg


 
d0142780_143618.jpg

 
[PR]
by flower-girl2005 | 2008-05-15 01:44 | カルトナージュ

布花・布箱展 仙台


 池袋三越での「母の日フェア」、無事終了いたしました。
 会期中は、3月並みの寒さにもかかわらず
 お越しいただきありがとうございました。
 ブログを見ているわよ!とうれしいやら恥ずかしいやら・・・
 なんだか緊張してしまいましたが
 やさしいお言葉をいただいたり、新しい出会いがあったり。
 また、このような機会をいただけるように日々精進です。(固い?)
 ありがとうございましたm(_ _)m

 そして、間髪いれず次のお仕事は・・・
 仙台市青葉区のギャラリー「スペースen」さんで布花・布箱展
 
d0142780_114131.jpg

d0142780_1143116.jpg

 
  まだ、お伺いしたことがないのですがenの縁(スペースenさんのブログ)で
  拝見させていただいたギャラリーは、趣がある素敵な空間。
  どんな風にディスプレイしましょうか?
  いやいや、まだまだギャラリーを埋め尽くせるほどのものが出来ていません!
  頭の中は、あんなのもこんなのも作りたい!ってパンパンです。
  
  
  
[PR]
by flower-girl2005 | 2008-05-15 01:14 | お知らせ

今日からスタート


 仕事にプライベートにとあわただしいGWも今日で終わり

 昨日の夜は、初めての夜デパ(閉店後のデパート、勝手に命名)で搬入。
 PJCさんのメインの場所にドーンと置いてきました。(ありがたいわ~)
 GW最終日、すっかり「母の日」モードになった池袋三越。
 カーネーションの真っ赤かが、強烈でした。

 最後の商品紹介
3段ドロワーd0142780_51739.jpg
d0142780_514821.jpg

 
 
ジュエリーBOX
d0142780_533054.jpg 
d0142780_534781.jpg
 

 








ぱたぱたお針箱
d0142780_542269.jpg
d0142780_551694.jpg









では、池袋三越で・・・・
[PR]
by flower-girl2005 | 2008-05-06 05:10 | カルトナージュ