ブログトップ

花工房日記

hanakobo.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

想像してみて


 この大きさを

 今週は、家具職人の気分でした

 オーダーのクローゼットのサンプルをつくりました
 
 作り終えてほっとしております

 気に入っていただけますように・・・

 
d0142780_12113696.jpg

 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-02-28 12:13 | カルトナージュ

ごめんなさい・・・


 小花の活用法をご紹介したばかりなのに
 しばらくの間、ホームページのSHOPでの小花の販売を
 お休みさせていただきます

 リニューアルをして3月末には再開する予定です
 
d0142780_14364625.jpg


 エルバちゃんが花工房の代わりに
 「ごめんなさい!もう少しお待ちになってくださいませ!」
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-02-21 14:38 | お知らせ

hana letter


 こんな使い方はいかがでしょうか?

 頭だけ残してあとはボンドで貼るだけ

 春のお手紙
 
 ぽっかぽか。。。

 
d0142780_21332031.jpg


 ☆デイジー
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-02-19 21:34 | 染花

happy wedding


いつもお世話になっている方が結婚されたので
お祝いにアルバムを創りました
 
d0142780_1240276.jpg

「お幸せに」の気持ちを込めて純白とサムシングブルーの組み合わせ
表紙の窓の中は 取替え可能
d0142780_12431931.jpg

むか~し行ったパリで買ったカップルのカエルカード
ちょっとリアルですが・・・
きっとかわいさを解ってくれるとコレクションからチョイス!
この2匹、幸せすぎて踊っちゃってるんです
d0142780_1247254.jpg

最後はラッピング
シロツメ草とクローバーをそえる
お花のこんな使い方 みなさんにもやって欲しいなあ

Hご夫妻 ご結婚 おめでとうございます☆
お仕事 忙しくて大変でしょうが
お二人の時間 大切になさってくださいね~

 
日曜日にお家に届きますんで 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-02-18 12:56 | カルトナージュ

ジュエリーBOX 


 
d0142780_21224453.jpg

 お行儀よく並んでいるとっても清楚なこの箱たち
 仲良しの弟さんのお嫁さんにとジュエリーBOXのオーダー
 同じでよいので ご自分用と お2つ
 
 せっかくなので違うレースで違う形を創りました
 レースはPJC
 ちょっと地味かな?
 でも強調しすぎないこの色合い
 なんとも言えない、いい雰囲気
 これなら永く、お部屋の片隅に置いていただけるかな・・・?
 
 
d0142780_21312213.jpg

 引き出し付きのオルゴールタイプ
 上は2段になっています
 
d0142780_21334562.jpg

 ネックレスの収納はここです↑


 
d0142780_21345497.jpg

 こちらは よく創るレターBOXの進化系☆
 内側が引き出しになってます
 
d0142780_21362193.jpg

 リングホルダー
 沢山の仕切り
 横線の仕切りは可動式で色々なサイズに対応
 
 どちらも収納力抜群!
 だんな様や彼からの贈り物
 そして自分へのご褒美でいっぱいにしてくださいネ

 ☆お幸せに☆

 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-02-17 21:45 | カルトナージュ

働いています・・・ョ


 久しぶりのブログ

 ここ数日間、とても暖かい日が続きましたね
 このまま 春に。。。
 なんて 甘い甘い
 また 寒さが戻ってくるのでしょう
 
 3月のテディベアのイベントまでは
 ひたすらお家で制作の日々

 おかげさまで去年お世話になったギャラリー、新しいギャラリーから
 今年も嬉しいお誘い
 6月まで色々と決まりましたので簡単にご報告

 3月21,22日    ジャパンテディベアフェスティバル 恵比寿
 4月21~26日   「USHIN」 小手指
 4月          倉敷
 5月28~6月6日  「さるるるる」 酒田
 6月17~27日    「en」 仙台

 皆様にお花や箱をお迎えいただけるように
 がんばります☆

 HPのinfoにテディベアの詳細をUPしました。
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-02-16 22:14 | カルトナージュ