ブログトップ

花工房日記

hanakobo.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Fete des Violettes すみれまつり

 去年10月にRちゃんの紹介で
 Robin Goodfellowの店主ロビンさんからカルトナージュ制作依頼をいただきました

 沢山のアンティークファブリックを抱えて私のうちまで来てくださいました

 お持ちのアンティークファブリックの説明をされているロビンさんは
 とっても夢中で 彼女が寄せる生地たちへの愛を感じました

 そして次から次へと出てくるアイディアを交換しながらの
 とっても充実した時間
 楽しかったなあ・・・

 年末は色々と予定が入っていたので、春くらいには取り掛かることをお約束しました

 ロビンさんが帰られてから、
 ちょっとくたびれた(これは私なりの大好きなアンティークファブリックに対する愛情表現)生地たちを
 手にしながら、あんなにも愛しく思っている子たちを私に託してくれたんだ・・・と
 責任と感謝と創作意欲をじわ~と感じながら眺めました

 


 そして その時に依頼いただいたカルトナージュ数点が
 「Fete des Violettes すみれまつり」 3月27日(金)28日(土)
 に参加することになりました

 雑誌や本などで度々紹介されている方々が集まって企画されたおまつり

 神奈川県海老名にある「ジャルダン ドゥ ヴィオレ 」というお花屋さんが会場です
 
d0142780_1434236.jpg

 詳しくは「ジャルダン ドゥ ヴィオレ 」さんのHPでご覧ください
 

 ちょっと紹介
 
d0142780_1435919.jpg

 

 ディスプレイも楽しみです

 
 

 




 
 
 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-03-24 01:45 | お知らせ

Shigekoさんのレース展


 ☆21.22日の恵比寿
 沢山の方々にご来店いただきました
 お花やBOXなどお買い上げいただきありがとうございました
 そしてたのしいお話や
 幸せな時間を過ごすことができました
 また頑張ろう!
 パワーをいただきました
 皆様に感謝いたします☆


 恵比寿終了後は 東銀座のShigekoさんのレース展へ
 久しぶりに初日にお伺いすることが出来ました

 戦利品はこちら・・・
 
d0142780_1743451.jpg

 カットワークレースのテーブルクロス?
 単純なデザインでしたがシャキっとした無駄のなさが気に入りました
 純白!
 見ていると心の中がお洗濯されていくような気分になります

 
d0142780_1794865.jpg

 そして~
 念願のアンティークファブリック!
 まさかこんなにあるなんて思っていませんでした
 大興奮(ギャ~)です
 ドールBOX、これで心置きなく作ることができます
 久しぶりにアンティークファブリックでお針箱でも作りましょう

 まだまだ欲しい生地があったのですが、予算を決めていたのでグッっと我慢
 でもいい物に出会えました

 お詫びが・・・
 3月11日のレース展を紹介したブログ
 日にちを書くの忘れていました・・・
 
 うっかりです(おバカです)

 最近出来るようになった地図機能の掲載に夢中になっていました
 普段やらないことをするとこうなります

  初日は恵比寿の最終日
  早めに片付けて 私も銀座にGo~

 なんて書いてて
 今読み直してみると ちょっとした暗号みたいになっていて・・・(恥)

 きちんと書き直しました
 
 そしてあえてもう一度この場を借りて
 
 Shigekoさんのレース展
 3月22日(日)~3月29日(日)
 11:00~19:00(最終日17:00まで)
 歌舞伎座と文明堂の間の道を入って少し進んだ右側にあります
 中央区銀座4-13-15 成和銀座ビル2F



 円高の影響なのか、お値段もかわいくなっているような気がしました
 まだまだ 美しいレースやファブリック、アクセサリーなど沢山ありました
 ぜひ お出かけくださいませ
 
 
 


 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-03-23 19:36 | お知らせ

ジャパンテディベアフェスティバル


 明日、明後日は、毎年恒例のベアフェスです

 今日は搬入でした
 4時までなのに 家でギリギリまで小花を作っていたので
 恵比寿に着いたのは 3時30分・・・・
 大急ぎでセッティングしてきました(汗)
 テーブル1つ分の狭いスペースですが 
 いろいろ楽しんでいただけると思います

 
d0142780_2237264.jpg


 4月21日からの小手指での展示会のDMも出来ましたので是非お持ち帰りくださいネ
 来週には、HPでもご紹介したいと思います

 
d0142780_2240692.jpg


 明日はお天気よいみたいですね♪

 では 会場でお待ちしております


 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-03-20 22:40 | 染花

アンティークレース展


 生暖かい風を感じ、もうすぐ春だなあ・・・

 って思っていたら パリからレース展のお知らせが届きました

 レースフリークは このレース展で春が来たなあ・・・と感じるのでは?

 
d0142780_12241933.jpg


 
d0142780_12244949.jpg


 

 ☆アイコンをクリックしてマウスでドラッグするとわかりやすい地図が見れます

 歌舞伎座と文明堂の間の道を入って少し進んだ右側にあります
 中央区銀座4-13-15 成和銀座ビル2F

 3月22日(日)~3月29日(日)
 11:00~19:00(最終日17:00まで)
 初日は恵比寿の最終日
 早めに片付けて 私も銀座にGo~

 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-03-11 12:39 | お知らせ