ブログトップ

花工房日記

hanakobo.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

enさん


 
 ジメジメ、ムシムシの日が続いていますね

 
 イベント続きで溜まっていたオーダーにやっと手を付けられそうです

 今週は浜松町の後始末とオーダーの整理などを・・・

 気が付いたら 仙台enさんでの展示会が明日で終わり

 昨日今日と行子さんはワークショップのため仙台でした

 とっても好評だったとenさんからメールと画像が届きました

 enさんのブログ「enの縁」を見たら 連日の様子が沢山UPされていました!

 ありがとうございます^^

 明日が最後の日

 是非 お出かけくださいませ~

 
d0142780_22155970.jpg
d0142780_22161397.jpg


 

 

 

 
 
 
 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-06-26 22:19 | その他

お礼です


 6月20,21日
 ドール&ベアのイベントにお越しいただき
 ありがとうございました

 ドールはあまりにも沢山の出店数で
 スペースがあまりなくて お花をお選びいただくのが大変だったと思います

 ベアの方は お店とお店の間隔が空いている上に
 今回は 一番端っこだったので 
 どちらも行かれた方は、「広くてなんて快適!」なんておっしゃってました(笑)

 また 来年の両方でお世話になると思います

 
d0142780_23163512.jpg

 
d0142780_23172340.jpg


 こちらは当日搬入の「Dear CANDY」富美子さんのベアちゃん、うさちゃん
 11時販売だったので 待ち構えていたお客様と話し込んでしまい
 気が付いたときには スカスカ・・・
 ホントは8体もいたんですよ~
 あわてて、戻してもらってパチリっ☆

 とても人気の作家さんお2人
 とってもにぎやかだった花工房のブースも午前中には普段のお花屋さんになっていました
 あれは 夢だったのかも?

 来年もちゃんとお願いしたので 楽しみにしていてください

 細川さん
 田中さん
 そして花工房を愛してくれているみなさま
 ☆thanks a lot☆

[PR]
by flower-girl2005 | 2009-06-23 23:30 | その他

準備OK!


 明日からのベアコンベンションの搬入に行ってまいりました
 
 こんな感じになりました♪

 
d0142780_22275697.jpg

 d0142780_2231946.jpg     d0142780_22312543.jpg

 







  







  



 
 細川さんのベアちゃんたちも届き、お花畑に放してきました(笑)

 d0142780_22385967.jpg
 
 









  






  






  エルバちゃん用のドールBOXとレースのBOX
  5Fドールの方にもドールBOXサイズ違いで3点用意しました。
  d0142780_22493712.jpg d0142780_22495830.jpg

 
 


 




 






  



  田中富美子さんのベアちゃんたちは、当日搬入ですのでお楽しみに~

  では、5Fドール・4Fベアで
  お待ちしております
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-06-19 22:52 | その他

スペース en


  今日から仙台のスペースenさんにて
 
  「布花と布箱」
  スタートです

  6月17日~27日
  11:00-18:00(最終日は16:00まで)
 
  25,26日はワークショップのため
  田中行子が在廊いたします


  
d0142780_12271346.jpg

  
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-06-17 12:27 | お知らせ

OSTIA


 昨日 久しぶりに表参道へ
 
 いままでハナエモリビルでお店をされていた「OSTIA オスティア」さんが
 お引越しされて 新しいお店に移りました

 イギリスなどでオーナーが直接買い付けされてきたアンティークジュエリー中心に
 レース、ファブリック
 その他にも洗練された美しい品々・・・
 オリジナルのアクセサリーも

 以前から花工房のお花を取り扱っていただいていましたが
 今回 新しい場所に移るということで
 私の作ったカルトナージュも取り扱っていただくことになりました

 そのために準備中のお店に納品に行ってきました
 
 リクエストがあったPJCさんのレースで作ったものと
 アンティークのモチーフで作った白い箱を持って行きました

 お店の雰囲気にぴったり来たのは、PJCさんの方でした
 色物の華やかなものが馴染んでいました
 
 おなじみの携帯アクセサリーケースや小さめのBOXを置いてきました
 これからも色々とお出しできると思います

 「一見の価値あり」なもので溢れたお店です
 優雅な気持ちになれます

 本日6月17日よりOPENです

 是非 お出かけくださいませ!

 MAP☆アイコンをスクロールすると拡大されます
 


  港区南青山3-14-10 シプレ南青山
  03-3408-8747
  
 
d0142780_1224916.jpg
d0142780_1233361.jpg

 

  アンティークモチーフやレースで作った白いレースの箱は
  テディベアに持って行くことにしました

 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-06-17 12:07 | お知らせ

癒される~


 先日 久しぶりにPJCさんへ生地の仕入れにいきました

 もうすぐ夏なのでさわやか系をみつけに

 昔花(むかしばな)というタイトルのレース
 見れば見るほど味わいが増すレース
 
d0142780_10393866.jpg

 

 周りの空気が浄化されていくような心地よさを感じながら創っています

 とっても素朴でやさしい色と刺繍

 このグレーの糸はなんと備長炭で染めています

 ・・・だから癒されるのかな?

 大げさかもしれないけど ほんとにそんな気分です
 
 
d0142780_10401858.jpg

 
 そして
 加藤益造さんのうつわ
 「Madu」で一目ぼれし うちに連れて帰ってきました
 その後は「Homey」ですこしずつ
 
 昔花のレースと色のトーンがいっしょでしっくり
 
 この二つ 眺めているだけで 幸せになります
 せっかくなので 記念撮影

 


 今 行ってみたいところ
 信楽で秋に行われる 作家市
 加藤さんも参加されているようです
 他の作品も見てみたいです
 

 

 
 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-06-09 10:49 | カルトナージュ

ぶんぐ


 文房具好きです
 
 時間があったらゆっくり文房具屋めぐりがしたいです

 旅行に行ったら必ず文房具屋さんはおさえます

 カルトナージュでも文房具関係のものを増やしたい!

 と思って こんなのつくりました
 
 
d0142780_1352024.jpg


 っていつもの箱じゃーん!
 
 ちがうよ!

 ほらっ

 
d0142780_1364267.jpg


 「メモケース」 生地は、PJCさんの風花(かざはな)
 RHODIAのメモ帳 No12が収まります

 横にちょっとスペースを作り ペンを収納できるようにしました

 ちなみにこれは 私のお気に入りのDELFONICSの鉛筆型シャープペン
 ボールペンもあって システム手帳用に使っています
 いろんな色があって選ぶとき悩んでしまいます

 無印用品のメモ帳も入ります
 
 無印の商品はデザインに無駄がなくて好きです

 
 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-06-07 01:57 | カルトナージュ

リネン


 
d0142780_1474676.jpg

 探していた紺色のリネンがみつかりました
 Robingoodfellowさんで
 アンティークのリネンは密に織られているので、適度に張りがあってカルトナージュには
 とっても適しています
 それに画像では 伝わりにくいけど 抑え目だけどちゃんとした紺色がいい
 一緒に送られてきた大きなマーガレット?のイエロー系の生地
 ロビンさんのさりげない演出 ニクイです
 外側が紺リネン、中がこのイエローの花柄
 いいですね~

 
d0142780_14155281.jpg

 これがしたくて・・・
 真っ白に紺色
 この組み合わせ、シンプルですが
 とっても好きな組み合わせ
 黒×白より断然
 紺×白派です
 このレースは、favorites!さんで買い求めたもの
 
 ちょっとやってみたいことがあって いろいろ思案中(妄想中)
 考えるだけで ドキドキしてしまいます
 実現できるように 日々精進!
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-06-06 14:22 | その他

ダブル W



 テディベアコンベンションとドールフェスティバル

 今年もダブル出店です

 6月20日(土)21日(日)
 詳細は、イベント名をクリックしてご覧くださいませ

 ドールワールドフェスティバル2009

 Japan TeddyBear with Friends Convention 2009
 ブース 4F S-7

 今年もベアのブースで
 「Madow Tea」 細川祐子さん
 「dear CANDY」田中富美子さん
 のかわいい仔たちも一緒にお待ちしております
 dear CANDYの仔たちは、11:00~の販売となります

 ドールの方にあってベアの方にないものもあれば
 ベアの方にあってドールの方にないものもありますので
 どちらもチェック!してくださいね☆

 ドールフェスティバルは入場無料です
 ベアコンベンションは、1000yenの入場料がかかります
 入場無料になるDMが数枚残っていますので
 ご希望の方は、flower-girl2005@hotmail.co.jpまでメールください




 では 当日お天気になりますよーにー



 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-06-05 00:09 | お知らせ

スペース en


 次は・・・

 仙台「スペースen」さん
 こちらも今年で2回目
 カルトナージュは、クリスマス展でもお世話になったので3回目

 今年は バラの時期に合わせました

 今日 enさんからのたよりに
 「このところ気温が低く、咲きかかったバラもとどまっているようです・・・」と
 
 初日は、17日
 間に合うかな?

 
d0142780_2126888.jpg
   
d0142780_21261860.jpg


 今回もDMの写真は、写真家であるご主人の小野幹さんに撮っていただきました
 かわいく撮っていただき この子達は幸せ者です
 

 DMご希望の方
 flower-girl2005@hotmail.co.jp
 まで
 枚数、お名前、ご住所をおしらせくださいませ



 酒田の「さる るるる」さんは7日までです
 おかげさまでいい感じ!のようです
 お気に入りを探しにお出かけくださいませ~
 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-06-02 21:37 | お知らせ