ブログトップ

花工房日記

hanakobo.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

通り雨の置き土産


 昨日の夕方の雨のあと
 
 ベランダからふと空を見上げると

 大きな大きな虹

 円をたどっていくと

 きれいな半円形

 息子と興奮してシャッターをきっていると

 うっすらとさらに大きな虹がでてきて

 二重の虹になりました

 こんなの初めてみました

 
 
d0142780_155395.jpg

 
d0142780_14593355.jpg


 パッと浮かんだ私の「心の友」に写メール

 幸せな気持ち 分かち合えたかな?

 
 二重虹(double rainbow)

 世の中 まだまだ見たことないものだらけ
 この虹をくぐると過去にも未来にも行けるっていう伝説があるんだって
 私は・・・・・・過去かなあ
 
 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-07-28 15:06 | その他

あなたが涼しいのなら・・・


 関東は梅雨明けしましたね
 こころなしか湿気もなくなったような・・・
 でも 夏度UPで 外出時はかなりの気合が必要です

 今日 佐川急便さんに集荷をお願いしたら
 いつものお兄さんがいらしたのですが
 あれ?なんか違う?
 と思ったら 短パン姿でした

 あ~そういえば ネットニュースで数日前
 「佐川急便 短パン導入」の記事をみた記憶が・・・

 なんだかボーダーのポロシャツとのアンバランスさに
 ちょっとびっくり!しましたが
 短パンになったことで 少しでもお兄さんが涼しいのなら
 よしっ!としましょう


 今日は ずっと頭の中の1部を占領していた(常に気になっていた)オーダーが
 出来上がり ほっとした日でした

 明日は気分転換に
 プライベートで頭の1部を占領しているベランダそうじをしようかと・・・
 きれいになったら ベランダの床を白く塗り替えようかと密かに計画中
 まぶしいかなあ・・・どうでしょう?
 
 当分はイベントもなく 子供も夏休みになってしまうので
 お家でオーダー制作と部屋の模様替えでもしようと思ってます

 コサージュやカルトナージュもありますのでSHOPも更新もしようかな

 
d0142780_2153185.jpg

 

 

 
 
 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-07-16 21:54 | カルトナージュ

トランク


 今日はできたてほやほやの什器用トランクを持って
 表参道のアンティークショップ「OSTIA」さんへ行ってきました

 
 画像ではわからないけど 結構な大きさでして・・・
 45×35×h20cm

 2mmの厚紙ではゆがみが出てしまいそうなので
 3mmでつくりました
 ボンドの効果も手伝って とても丈夫なトランクができました
 
d0142780_025386.jpg


 シックで大人なレース
 もちろんPJCさん
 ベースの生地は柿渋で染められています

 画像はありませんが もう一つはモネバラのブラックでつくりました
 とっても贅沢なものになりました

 金具にもこだわりました
 持ち手や角の金具はデットストックもの
 これっ!て言うものを探すのは結構大変なんです
 
d0142780_051623.jpg


 早速 6月にロンドンで仕入れてきたレースや絵などを入れて
 お店の仲間入りをさせていただきました

 あと携帯アクセサリーケースも色々なレースでつくりました

 明日から新店舗OPENセールをするそうです

 OSTIA
港区南青山3-14-10 シプレ南青山
 03-3408-8747

 
 

 

 



 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-07-09 00:15 | カルトナージュ

京都へ


 今日 京都へ沢山のお花たちと布箱を少し送りました

 今年からお世話になっている「乙女屋」さんからのお誘い♪

 「京都の真ん中・優雅な時間」
 日にち:2009年7月10日(金)11日(土)
 時間:10時~17時
 場所:京都市勧業館(みやこめっせ)
 京都市左京区岡崎成勝寺町9番地の1

 こちらのイベントの「乙女屋」さんのブースにて販売いたします

 関西での販売はあまりしていないので、是非この機会にお手にとってご覧くださいませ。

 ざっと数えただけでも約80店!
 なんだかとっても楽しそうなイベントですね。

 残念ながら私たちは会場には行けませんが
 「乙女屋」の店主みほさんがお迎えしてくれます♪

 そして・・・・

 2009年10月19日(月曜) 
 関西初の花工房のワークショップを「乙女屋」さんの企画で
 行わせていただくことになりました。
 レッスンの場所は西宮のギャラリー。
 詳しくは「乙女屋」さんのブログで・・・

 関西でのイベント参加やワークショップはリクエストが多かったので
 これを機会に輪が広がればなあ・・・と願っています

 どうぞ よろしくお願いいたします^^
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-07-08 23:36 | お知らせ