ブログトップ

花工房日記

hanakobo.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ただの箱ではありません!


 見た目は ふつうの持ち手付のBOX
 中身は ちょっとした細工がしてあって
 実用的なBOX
 
 10月にワークショップを行うのでサンプルをつくりました
 
 お世話になるギャラリーのHPにUPされたら
 こちらでもご紹介しますね
 それまで 中は内緒!ということで・・・  
d0142780_1847674.jpg



 先日 SHOPでリースとBOXを購入されたIさまより
 うれしいメールが届きました

 「とっても素敵なリースとフラワーボックスに感激ですv(^^)v
  リースは早速ディスプレイさせて頂きました。
  ボックス生地は私好みの柄・色合いで
  蓋からあふれそうなお花にもうっとりです。
  何を入れようかとウキウキしてしまいまいます♪

  素敵なカードのプレゼントもありがとうございました。
  今回の作品もカードにしてくださったのですね~
  お心遣いに感謝しております^^」


 うるうる・・・
 ありがたいお言葉ありがとうございました!

 へたくそですが作品を写真におさめ、ポストカードにして一緒にお送りしています
 記念になればいいな。って思っています

 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-09-26 19:01 | こえ・声

sold out


HPの更新ができないので
当分の間は、blog内のお知らせにて
[sold out]
をお知らせいたします

わかりにくいと思いますが blogにて在庫ご確認のうえ
ご注文をお願いいたします



 sold out
flower box 5,000yen 
d0142780_1052075.jpg


sold out
小さなリース ホワイト 10,000yen 
d0142780_10542028.jpg

[PR]
by flower-girl2005 | 2009-09-23 10:54 | お知らせ

前向きに


 おととい パソコンのデータがヒュ~ンという音とともに
 どこかに飛んでいってしまいました

 悪いことが重なりますね・・・
 ということで blogにUPしようと思っていた画像がすべてなくなってしまいました え~ん 
 何もかも仕切り直しです(汗)
 めちゃめちゃ重かったパソコンもすっきりして
 画面の切り替えが早い早い!

 電源すら入らなかったパソコンを
 見事復活させてくれた心の友夫妻に感謝☆
 忙しい中 いつも助けてくれてありがとう

 blogをみて心配になって電話をくれたYお姉さま
 「大丈夫!元気ですよ」

 悪いこと続きでしたが
 改めて私は周りの人に恵ませているなあ。。。としみじみ

 ありがたい ありがたい 
 本当に ありがたい



 
 
d0142780_23362729.jpg

 
 末端フェチ?
 こういうところがかわいいと思います
 わたしの「つぼ」なんです

 

 
 

 

 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-09-20 23:38 | その他

その2


 おふざけの度が過ぎたでしょうか?
 
d0142780_041176.jpg

 bee!・・・なのですよ。笑うとこですので、思いっきり吹いちゃってください。
 
d0142780_0425876.jpg


 

 昨日の頭の中がぐるぐるが
 今日の朝いただいたメールで いきなりスッキリ!
 スッキリした途端につくりたいものがどんどん湧いてきた!
 今日はこんな感じで朝からパワフルにお仕事、絶好調↑

 
 ・・・だったのに
 夕方から 私事で いきなりどん底↓
 久しぶりに本気泣き(ぐぅぅぅ)
 こうなるとひたすら自分を攻め立てる

 落ち込むだけ落ち込んだら
 あとは 寝るだけっ

 そうしたら明日は来るぞ!
 そしていつもの毎日に戻るのよ!

 今までだってそうやって色々乗り切ってきたもんね
 うりゃ~
 

[PR]
by flower-girl2005 | 2009-09-18 00:58 | その他

ぐるぐる・・・まわる


 アンティークレースをつかって箱をつくっていたら
 頭の中がぐるぐるまわって 行き詰まって・・・
 見事に脱線
 以前 どこかのお店でみた レースでつくったちょうちょ
 わたしもつくってみました
 う~ん あと10こつくったら もっとかわいくなるかも・・・
 

d0142780_011412.jpg


 たまには こんな寄り道も必要かもね
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-09-17 00:14 | その他

突然ですが



 
d0142780_13564653.jpg
 
 
 先ほど HPのSHOPの更新をしました

 予告なしでしたが 昨日久しぶりに撮影をしたら
 
 気分が乗っちゃいましたのでー

 一気にUPしました

 リース 2
 ドール 4
 カルトナージュ 4
 
d0142780_1404787.jpg



 ごゆっくり どうぞ
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-09-15 14:02 | お知らせ

アンティークレース展

  
 いつもお世話になっている「Eglantyneエグランティーヌ」さんが
 9/25(fri)~30(wed)まで
 実店舗で「アンティークレース展」を行います

 
d0142780_14454994.jpg



 いつHPで拝見しても すばらしいアンティークの品々・・・
 お店にはネットに掲載していない1,000点以上の商品もありますので
 これを機会に是非お出かけくださいませ
 
 詳しくはこちらをご覧くださいませ→☆

[PR]
by flower-girl2005 | 2009-09-14 14:52 | お知らせ

その後・・・

先日紹介したキューブBOX
 無事 お花が咲きました

d0142780_1248086.jpg

 ふたを開けると側面のお花が消えてしまう
 ちょっとさみしい・・・
 ということでバラを1輪
 グットアイディア?


 
d0142780_1234341.jpg


 ちいさくて かわいいよ!
 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-09-10 12:35 | カルトナージュ

アクセサリー


 浅草橋やネットでアクセサリーパーツを見るたびに
 お花で何かつくりたいなぁ。と
 以前は 小花をあしらったバレッタやイヤリングをつくっていたこともありました

 巷では女子の必須アイテムにもなりつつあるようで・・・

 でもギャル系は×
 しっとり落ち着いていなくては!
 イメージとしては一輪でさりげなく、そして抵抗なく付けてもらえるもの
 

 只今 試作をちょこちょこと・・・
 
d0142780_142757100.jpg


 「ドライのバラ」にはゴムをつけました
 
d0142780_1429497.jpg


 この秋に身内と言っても間違いじゃない友人が
 ハンドメイド作家を集めたshopをopenします
 私も置かせてもらうことになりました
 
 なのでいろいろ考え中・・・

 OPENの詳細が決まったらお知らせしますね
 

 
 
[PR]
by flower-girl2005 | 2009-09-09 14:36 | 染花

キューブBOX


 キューブBOX つくりました

 これから お花で内蓋をかざります

 8×8×8cm

 小さなお花をたくさん集めてうめていきます

 
d0142780_1513396.jpg


 
d0142780_15135155.jpg


 ↓こちらは20×20cmの蓋に敷き詰めたお花
 なんとも贅沢☆
 
d0142780_15201796.jpg

[PR]
by flower-girl2005 | 2009-09-07 15:21 | カルトナージュ