ブログトップ

花工房日記

hanakobo.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MOTOKOさん


 アンティークのイベントなどでたまにご一緒させていただいている
 MOTOKOさんが丸善仙台アエル店での「アンティーク展」に出店中です

 MOTOKOさんは素敵なアンティークファブリックや素材を沢山お持ちです
 手仕事がお好きな方 アンティーク好きな方
 是非お出かけくださいませ

 花工房のコサージュなども少し置いていただいています

 「en」さんの日程も5月5日~と決まりましたので
 ワークショップのちょっとしたDMも置いていただいています


 会期:2010年 2月12日(金)~18日(木)
 仙台市青葉区中央1-3-1 AER1階

 
d0142780_23241931.gif


 
 
[PR]
by flower-girl2005 | 2010-02-12 23:24 | お知らせ

春よ来いっ


 久しぶりにシロツメ草とクローバーのブーケを創りました

 春が待ち遠しくなってしまいました

 なのに明日東京は雪になるかもって・・・
 
d0142780_0124171.jpg


 
[PR]
by flower-girl2005 | 2010-02-11 00:14 | 染花

work shop


 今日はとっても暖かな日でした
 このまま春に?なんて錯覚を起こしそうになってしまいましたが
 そうはいかないようですね・・・



 さてさて
 地方でご好評いただいている
 「花工房のワークショップ」
 やっと東京のアトリエにて開催できることになりました
d0142780_20502177.jpg


 記念すべきvol.1は
 2/24(水)に決まりました

 「花工房」アトリエ
 東京都三鷹市下連雀
 吉祥寺駅・三鷹駅よりバスで10分弱、下車徒歩1分
 「三鷹の森ジブリ美術館」の近くです

 10:30~ 締め切りました   
 13:30~ 締め切りました   
 各6名

 カット・染色・こてあて済みのキットから春色のコサージュを
 創っていただきます


 キットになっていますので いいとこ取り!
 楽しくおしゃべりしながら1つ40~60分で出来上がりです!

 当日に5種類のコサージュからお選びいただけます
 1つじゃ満足できない方のためにキットは多めにご用意いたします

お申し込みは
 e-mail  flower-girl2005@hotmail.co.jp
お名前・ご住所・ご連絡先・希望の時間をおしらせくださいませ

 詳細を送らせていただきます

 ☆HPにてサンプルをご覧いただけます

 ぜひ ご参加くださいませ

[PR]
by flower-girl2005 | 2010-02-09 21:02 | お知らせ

小さなことば


 
d0142780_14301360.jpg

 ただただ、うっとりと眺めさせていただいております。
 手作りのコサージュってこんなに素敵な物なんだ・・・と
 ため息ばかりが出ています。
 素敵なお品物をありがとうございました。
 ずっと大切に致します。


 またまたうれしいお言葉をいただきました
 
 blogに載せてもよいですか?
 と伺ったお返事で
 
 素直に心に思ったことだったんですが・・・
 あのような小さな言葉でよろしいのでしょうか?


 とありました
 「小さな言葉」
 ちいさなことばじゃありません
 ものを創り出す仕事をしている私たちには
 とてもとても「大きな言葉」(泣)

 地道で地味な作業で生み出す花たち
 こんなに思ってくださるなんて
 お花も私たちも幸せものです・・・

 Mさん 
 大きなお言葉
 ありがとうございました
  
[PR]
by flower-girl2005 | 2010-02-08 14:42 | こえ・声

ジャパンテディベア フェスティバル2010 in 東京


d0142780_1265224.jpg

ジャパンテディベア フェスティバル2010 in 東京
<開催日時>
2010年3月20日(土)11:00~17:00 (入場は16:00まで)
        21日(日)10:00~16:00(入場は15:00まで)

[プレオープン]
2010年3月20日(土) 10:00~11:00

<場  所>
恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホール
JR恵比寿駅東口・日比谷線恵比寿駅1番出口より徒歩8分

<入場券>
プレオープン入場券 前売り1500円 / 当日2000円
一般入場券 前売り400円 / 当日500円

<ブースno>
112
入り口右側(階段横)


今回の場所・・・
   なんだか微妙。。。な場所!?
   階段横だから冷たい風がスースーなのでは?
   dear CANDYさんのブログみたらもっと不安になってきた
 
    
     あ~ みなさま、凍えていたら暖かい言葉をくださいネ
     お花畑 探してね さがしてね サガシテネ・・・  
 


  
d0142780_1227371.jpg

  12月にオーダーいただいたドールトランク
  リースを作って ドレスが到着すれば 発送準備完了
  Sさま もう少しです
  楽しみにしていてください


         
[PR]
by flower-girl2005 | 2010-02-03 12:29 | お知らせ