人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花工房日記

hanakobo.exblog.jp

ショッピングぅ、ウォ-キングぅ


今日は、雨で面倒だなあ・・・と思いつつも
今日しかない!と自分に言い聞かせて
台東区蔵前・三筋・おまけの浅草橋へと金具関係の仕入れに行ってきました。

憂鬱な雨も地下鉄を降りるとすっかり上がっていました。
やった~。

台東区の蔵前・三筋の新堀通りは、革製品・バックの金具を
扱っている問屋がいっぱいあります。
リボンの木馬さんのショ-ル-ムもあります。

いつも小さい足割りリベットを買っているお店のほかに
勇気を出して、気になっていた問屋さんに入ってみました。
だって、「小売りお断り」なんてトコもありますから。
問屋街なので、当然のことですが・・・改めて言われてしまうと
悲しくなってしまうので(小心者ですので)。

:すみません、「ギボシ」探してるんですが-
おじさん:そこら辺にあるよ~
沢山、種類あるからね~
:私も買えますか?
おじさん:数によるけどね~
:値段によります
二人:Ahhh...

なんだかいい感じでお話をしながら
見事、某大型店○○○ンズよりもずっとお安譲っていただきました。
大量購入だけど(汗)

ショッピングぅ、ウォ-キングぅ_d0142780_18122012.jpg


そのほかにも探していた取っ手など色々物色。
上記のお店は、ある程度の数を買わなければいけないけど
1つから購入出来るお店もたくさんあります。
どのお店も、私にとっては宝の山。
ずいぶん、長居をしてしまいました。

ショッピングぅ、ウォ-キングぅ_d0142780_18124586.jpg

今は、ピカピカだけど時が経つといい感じのアンティークカラーになるんです。

当分は、在庫の心配をしないで制作出来そうです。
明日は、PJCさんの新作の生地も届くし。

浅草橋経由で結局、電車の乗換えが面倒だから
秋葉原まで歩きました。
金具を入れた、鞄はずっしり重くて
いくらお花や箱を沢山作ってもビクともしない、私の肩が
悲鳴を上げていました。
足も痛くなっちゃって、日ごろの運動不足を実感。
でも、いい仕入れが出来たので
大満足な日でした。

金具が無くて仕上げが出来なかったマルシェかご、
今日の夜、完成予定。
by flower-girl2005 | 2008-04-24 18:24 | その他
<< オーガンジーの一輪バラ 手帳 >>